最終更新日 2017-07-18

第24回 久喜市民まつり 2010年10月21日開催第25回 久喜市民まつり 2011年10月23日開催第26回 久喜市民まつり 2012年10月21日開催第27回 久喜市民まつり 2013年10月20日開催第28回 久喜市民まつり 2014年10月19日開催第29回久喜市民まつり 2015年10月18日(日)開催

第31回久喜市民まつり!

久喜市民まつりのホームページは第20回から始まり、今年で12年目になります、開設当時は現在のように高機能のスマートフォンなどは無く、PCで閲覧できる仕様になっておりましたが、近年のスマートフォン普及により「スマートフォンでもサクッと閲覧できるホームページ」が求められるようになりました。
市民まつりの会では以前からPCとスマートフォンで快適に閲覧できるホームページの作成を検討してまいりましたが、第30回を機にホームページをリニューアルすることといたしました。
現在ブックマーク(お気に入り)に久喜市民まつりHPを登録している方はブックマークの変更をお願いします。
http://siminmaturi.kukicity.com/ が新しいアドレスになります。また、上記メニューをクリックしても新しいHPに飛ぶようになっております。
これからも第31回久喜市民まつりの情報を発信してまいりたいと思います

030kai.bmp
新しいHPのQRコードを添付いたしました、QR読み取りアプリのある方はご利用ください。

第31回久喜市民まつり開催決定!

10月15日(日)に開催されます

第31回久喜市民まつりの開催が決定いたしました。
平成29年10月15日(日曜日)に開催されます!.
29.JPG
久喜市民まつりは、人と人、心と心の交流を図り、より良い地域のコミュニティ作りの一環となることを願い、「市民の、市民の手による、市民のまつり」として開催します。.
 皆様、是非来て、見て、触ってこの久喜市民まつりを楽しんで頂きたいと思っております。久喜市民まつり実行委員会一同、皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

P1060645.JPG

今年で31回!31年目の久喜市民まつりです!

第一回目の久喜市民まつりは、本町小の校、第二回は久喜高校庭。第三回より総合文化会館・市役所周辺、第六回より現在の20m道路を中心とした一大イベントとなりました。
この30年で久喜市も大きく変わりました。しかし「市民の、市民の手による、市民のまつり」の精神は当初から変わるものではありません。
今年もまた「第31回久喜市民まつり」を楽しみにお待ちください!

ホームページは第20回から作成いたしております。皆様の閲覧本当にありがとうございます。
このホームページは市民まつり実行委員会が中心になり作成運営をいたしております。

第30回  大会会長(新井勝行).jpg

大会会長 新井 勝行

平成29年10月15日(日)、第30回久喜市民まつりを開催するにあたり、一言ご挨拶申し上げます。
 今年度のスローガンは「夢いっぱい 笑顔あふれる 市民のまつり」となっております。
久喜市民まつりは久喜市西口・東口駅前広場、西口駅前道路を会場とし、来場されるみなさまと、たくさんの市民ボランティアと、久喜市に関わる企業とが一緒になって作り上げる祭典です。
 イベントとしては、市民パレード、特設ステージ公演、きやっせ久喜踊りコンクールを始めとして、市民の皆様にご参加いただきつつ、ご来場のみなさまがお楽しみいただける内容が盛りだくさんです。
 本祭典が、久喜市に関わる皆様や企業の発展ならびに市政の進展に大きく貢献し、久喜市民の交流を深め、市民の交流の場となることを期待いたします。  
是非、たくさんの皆様にご来場いただきますようお願い申し上げます。